2014年04月30日

カエナポイント パート1

オアフ島最西端。
日頃の運動不足解消にと、娘に連れられてハイキングに行って来ました。
スタート地点から、約1時間で終点まで。しんどかったけど、景色のよさに引かれて歩きました。
野生のハワイアンモンクシール(あしか)に会えることを楽しみに。。。

Kaena Point Start.JPG

Kaena Point 2.JPG

ここから、いざ出発! 道がガタガタなので普通の車では、進入は無理。四駆でもこの少し先まで。

Kaena 21.JPG

風のせいか、木がこんなになっています。 サーフィンのチューブに入ったみたい。自然の力に関心!

Kaena Point 3.JPG

ずーっと真っ青な海を見ながらひたすら歩く。 何せ美しい景色です。

Kaena 18.JPG

おっと! 何やら、進入禁止を思わせるフェンスが山の上から、海まで続いていて。。。

Kaena 20.JPG

夜は、やはり進入禁止になっていて、人間用のゲートを手動で開け閉め。 この先には野生の鳥や動物がいるので、ペットは持ち込めません。

さて、この先何があったのか、、、、ブログ”カエナポイント 2”にてご紹介しますね。
posted by Keiko at 12:43| 日記

2014年04月12日

ノースショア ”Ted's Bakery"

ずーっと前から、気になっていたノースショアの"テッズベーカリー”にやっと、行きました。
場所はサンセットビーチを少し越えたところ。

Ted Bakery.JPG

Ted Bakery 4.JPG

ここのパイは、スーパーでも売っていますが、とにかくデカイ! ハウピア(ココナッツ)パイがここの売り!!

Ted Bakery 2.JPG

ホールはもちろん、小さく切ってあるのもあるので、ここで試食可。

Ted Bakery eating  garden.JPG

素敵なテラスも店の横に設置されており、ゆっくりくつろげます。


Ted bakery sticker pole.JPG

Ted Bakery sticker.JPG

このアンブレラのポールに注目! パイを食べた人が、パッケージのステッカーをはがして、
付けたもの。集まると、これはひとつのアートですね。

Ted Bakery 1.JPG

パイだけではなく、他にペーストリーや朝ごはん、プレートランチも豊富。 ちなみに今日は朝ごはんは
間に合わなかったので、やはり海老にしました。サイズは、スモールとレギュラー。

Ted Bakery Plate Lunch.JPG

なかなか、いけてた! 海老だったので、スモールでも値段は高めの8ドルちょっと。
サンドイッチのメニューも豊富ですが、値段はリーズナブル。5〜7ドルくらい。
是非、お試しを! 次回はブレックファストのテッズスペシャルオムレツを食べるゾ!!
posted by Keiko at 19:31| グルメ