2016年05月24日

ハワイの映画館

最近、カポレイに新しく出来た映画館に行って来ました。

Regal Theater 1.JPG

Regal Theater(リーガルシアター)。
ハワイには、2つの大きな映画館の会社があります。 一つ目は、全米規模のこのリーガル。オアフ島には4か所。
もう一つは、ハワイの会社”コンソリデイテッド シアター”。オアフ島には8か所 あります。

Regal Theater 2.JPG

最近にふさわしく、窓口だけでなく機械でチケットが購入可能。
このリーガルシアターカポレイだけは、座席指定。 日本では珍しくないようですが、ここでは自由席が一般的。
この日は、平日の昼間だったため、ガラガラで席は選び放題。

Regal Theater 3.JPG

これは、コンセッション(Concessions)といって、ポップコーン、ホットドッグ、ソーダなどのおやつを販売しているところ。 Lサイズポップコーン、Lサイズソーダで$13.50。リフィールはLサイズのみ無料。

Regal Theater 4.JPG

唯一、リクライニングチェアの映画館。 このように足を伸ばして、リラックスして見れる。
寝てしまわないようにご注意!

Regal Theater 5.JPG

ここは、車いすの人専用。 かなり広いスペースが用意されている。 ハワイにはたくさんの車いすの方々がいらっしゃいますから。。。


週末は、まだかなり混んでいる様子。ちなみに私は、ジャングルブックの3Dを見ました。
子供向けの映画だと思ってたけど、かなり良かった。何回も涙を誘われてしまった。
料金は、3Dだったため$16.50. 普通だと$13.50. 最近の映画も高くなったですね〜。
posted by Keiko at 10:11| 日記