2016年05月24日

ハワイの映画館

最近、カポレイに新しく出来た映画館に行って来ました。

Regal Theater 1.JPG

Regal Theater(リーガルシアター)。
ハワイには、2つの大きな映画館の会社があります。 一つ目は、全米規模のこのリーガル。オアフ島には4か所。
もう一つは、ハワイの会社”コンソリデイテッド シアター”。オアフ島には8か所 あります。

Regal Theater 2.JPG

最近にふさわしく、窓口だけでなく機械でチケットが購入可能。
このリーガルシアターカポレイだけは、座席指定。 日本では珍しくないようですが、ここでは自由席が一般的。
この日は、平日の昼間だったため、ガラガラで席は選び放題。

Regal Theater 3.JPG

これは、コンセッション(Concessions)といって、ポップコーン、ホットドッグ、ソーダなどのおやつを販売しているところ。 Lサイズポップコーン、Lサイズソーダで$13.50。リフィールはLサイズのみ無料。

Regal Theater 4.JPG

唯一、リクライニングチェアの映画館。 このように足を伸ばして、リラックスして見れる。
寝てしまわないようにご注意!

Regal Theater 5.JPG

ここは、車いすの人専用。 かなり広いスペースが用意されている。 ハワイにはたくさんの車いすの方々がいらっしゃいますから。。。


週末は、まだかなり混んでいる様子。ちなみに私は、ジャングルブックの3Dを見ました。
子供向けの映画だと思ってたけど、かなり良かった。何回も涙を誘われてしまった。
料金は、3Dだったため$16.50. 普通だと$13.50. 最近の映画も高くなったですね〜。
posted by Keiko at 10:11| 日記

2016年05月11日

トランプインターナショナルホテル ワイキキ

先日、お客様がトランプホテルにご宿泊になった時にチェックインのお手伝いをさせて頂いたのですが、
部屋の変更をされたので、どんなお部屋かをチェックするのをご一緒させて頂きました。

Trump 1.JPG

トランプホテル 2ベッドルームスイート

Trump 2.JPG

このお部屋からのヴューは、もちろんオーシャンヴュー。 素晴らしい眺めです。
このお部屋は、1300SQF=120.7平方メートル=36.5坪
私の家よりも大きい!
お値段は、時期にもよりますが普通の日で一泊$1100くらい。

Trump 7.JPG

このお部屋は、トランプホテル 2ベッドルームスイート プレミアム。
こちらは、リビングルームに大きなテレビがあって、まだその横に別の部屋に他のテレビがあって、ここには何人もの人が過ごせる感じです。

Trump 9.JPG

キッチンもすべてフル装備。 たくさんの食器がぎっしり詰まっていて充実していました。 しかし、これを使い切るのには、どれだけ長い滞在になるのでしょうか。。 しかも、キッチンで使ったのを置いておくと、全部きれいにしてくれるそうです。

Trump 6.JPG

ラナイは先ほどのお部屋の倍くらいの広さで、ゆっくりここで読書などをすればいいんでしょうね。
ちなみにこのお部屋の大きさは、1800SQF=167平方メートル=50.5坪
私の家をはるかに超える大きさです。 
お値段は、一泊$1300くらい。 とんでもないです。
広すぎでどう使えばいいかわからない。 夢のようなお部屋でした。

一度でいいから、こんなお部屋で一週間くらい過ごしてみたいものですね。

posted by Keiko at 09:54| 日記

2016年03月17日

ホノルルフェスティバル

第22回ホノルルフェスティバルが、3月10日から13日にハワイコンベンションセンター、アラモアナショッピングセンター、ワイキキなどで、開催された。
Honolulu Festival 2016 (1).JPG

HF 2016(2).JPG

HF 2016(3).JPG
HF 2016)4).JPG

コンベンションセンター1階会場に入ると、たくさんのブースで埋め尽くされていて、京都和菓子協会の方たちによる、和菓子の形どりなどの体験もできる。

HF 2016(5).JPG

ハワイアンキルトのアン先生、彼女は長年のお友達。 毎年彼女は、出展していて、これも体験させてくれる。

HF 2016(6).JPG

川中島の合戦ブース

HF 2016(7).JPG

もちろん茶道のお手前も体験できる。

IMG_1967.JPG

IMG_1968.JPG

ステージでは、秋田のお祭り再現。

IMG_1969.JPG
大蛇山。13日日曜日には、ワイキキでパレードが行われる。

HF 2016(12).JPG
秋田ねぷた。こちらもパレードに参加。

日曜日の夜は、ワイキキ カラカウア通りでパレードが行われ、その後素晴らしい世界一の長岡花火の開催。
毎年雨期の為、雨が心配されるが、今年は雨が少なかったのでよかったね。
日本から、2000人ほどの参加者がハワイに集結してのお祭り。 ハワイ現地のロコの人と共に、みんな楽しんだでしょうね。
posted by Keiko at 10:39| 日記