2016年05月05日

The Pig and the Lady

最近、話題のベトナム料理。 ホノルルダウンタウンのチャイナタウンにある The Pig and the Ladyに行って来ました。
この前に行った時は、満員で入れなかったのですが、(大阪人としては、並ぶのが苦手)、今回はかろうじて入れて良かった。 
The pig & lady 1.JPG

The pig & lady 2.JPG

ダウンタウンで働いている人達や、ローカルの人達でいっぱいでした。 やはり、人気は高そう。

The pig & lady 3.JPG

お馴染み、PHO(フォー)。 一緒に行った友達が注文。なかなか美味しかった。

The pig & lady 4.JPG

私は、フィティチニ風パスタ。 チージー満点で私の好みの味。

The pig & lady 5.JPG

店内は、おしゃれな内装でバーカウンターもあり、ベトナムカフェの雰囲気。
行くなら、お昼前がおすすめ。
The pig and the lady でした。
posted by Keiko at 15:51| グルメ

2015年10月29日

こんなところに。。。。

今日は、友達の娘さんがアルバイトしている朝食屋さんに行って来ました。
”Kountry Kitchen" カントリーキッチン”
ハワイのカポレイの少し手前にあるエバビーチ。 最近は、どんどん新しい家がますます増えてきている地域。

Kountry Kitchen 1.JPG

朝食と、少しランチがある。 7:30〜2:30までしかオープンしていません。

Kountry Kitchen 2.JPG

Kountry Kitchen 3.JPG

店内は、すっきりしていて、今日は平日なのですぐに座れた。
週末は、家族ずれで賑わっているらしい。。。

Kountry Kitchen 4.JPG

このパンケーキ、中身はなんとチョコレートとベーコン。 今日のお勧めだったのでトライしてみた。
これが、まずくない! "どんな組み合わせや?” と興味本位で、注文したが悪くない。
それで、ここのパンケーキは、私の顔よりも大きいお皿からはみ出しているくらいデカイ! これは有に30センチは超えている。 二人で食べても無理で、もちろんTake home.
後で、お友達から聞くところによると、このメニューは料理を勉強している彼女の娘さんのアイディアだそうだ。 なかなか斬新。

Kountry Kitchen 5.JPG

これだけで、26ドル。 ホームメイドのビーフハッシュもおいしい。
場所が少し、悪いので残念た。 でも、ご希望ならご案内しますよ〜。





posted by Keiko at 09:33| グルメ

2015年01月28日

食べてばっかり 〜甘いもん編3〜

今回の”甘いもん”は、カポレイにある "My Cafe"。
やっぱり、パンケーキ、エッグベネディクトなどの朝ごはんとランチのお店。

My Cafe 1.JPG

お店に入ってみると、意外と狭い。30人入れる?くらいのお店。
先ず黒板に書いてあるメニューを見て、決まったらレジで注文、その場でお支払い。
番号札をもらって、案内してもらった席で待つ。

My Cafe 2.JPG

ここの看板メニューの"フライトオブパンケーキ”。$10.95
リリコイ、タロ・ハウピア、チョコレートのちっちゃい目のパンケーキ2段重ね。

My Cafe 3.JPG

これは、オムレツ風スクランブルエッグ。 $10.95 
なかなかボリューム有り。 ポテトがかなりおいしかった。(トースト、ご飯、ポテトの一品を選ぶ)

My Cafe 4.JPG

コーヒーマグはみんな、それぞれ違う。これはさすがに選べず。
今日は、火曜日の朝なのに、満員だった。 比較的若者が殆どだった様子。
近くの大学生たちかな。。。

ここカポレイは、もうすぐ(いつのことか。。。。)ワイキキに次ぐ大きな街になるという。
5年後には、カポレイからアラモアナまでモノレールが開通する予定。
現在工事は着々と進んでいる。 ハワイだから、5年は無理。と思っていた私ですが、工事の進み具合は目を見張るものがある。このまま行けば、本当に5年後には開通するでしょう。 楽しみ!






posted by Keiko at 19:18| グルメ