2015年10月29日

こんなところに。。。。

今日は、友達の娘さんがアルバイトしている朝食屋さんに行って来ました。
”Kountry Kitchen" カントリーキッチン”
ハワイのカポレイの少し手前にあるエバビーチ。 最近は、どんどん新しい家がますます増えてきている地域。

Kountry Kitchen 1.JPG

朝食と、少しランチがある。 7:30〜2:30までしかオープンしていません。

Kountry Kitchen 2.JPG

Kountry Kitchen 3.JPG

店内は、すっきりしていて、今日は平日なのですぐに座れた。
週末は、家族ずれで賑わっているらしい。。。

Kountry Kitchen 4.JPG

このパンケーキ、中身はなんとチョコレートとベーコン。 今日のお勧めだったのでトライしてみた。
これが、まずくない! "どんな組み合わせや?” と興味本位で、注文したが悪くない。
それで、ここのパンケーキは、私の顔よりも大きいお皿からはみ出しているくらいデカイ! これは有に30センチは超えている。 二人で食べても無理で、もちろんTake home.
後で、お友達から聞くところによると、このメニューは料理を勉強している彼女の娘さんのアイディアだそうだ。 なかなか斬新。

Kountry Kitchen 5.JPG

これだけで、26ドル。 ホームメイドのビーフハッシュもおいしい。
場所が少し、悪いので残念た。 でも、ご希望ならご案内しますよ〜。





posted by Keiko at 09:33| グルメ

2015年08月14日

新婚カップル

今回は、新婚さんカップルをご案内しました。

先ずは、定番コース。 カメハメハ大王のお目どおり、巨大バニアンツリーに唖然。。。

Nao kun1.JPG
Nao kun2.JPG
Nao kun 1.JPG

やっぱり、ノースショアに向かう途中で、パイナップルアイスクリームに舌鼓。
Nao kun 2.JPG
Nao kun 3.JPG

パイナップルはこうして、出来るんや〜。と、発見して、思わず ”かわいい〜!”と新妻さん。
Nao kun 4.JPG

以前、ご紹介したドールにある色つきツリーの皮をむきむき、楽しんでる。

Nao kun 5.JPG
Nao kun 8.JPG

ノースショア名物、ハレイワのWelcome Board. ガードレールに乗って写真を撮るのは、日本人だけでは、ありません。。。

Nao kun 7.JPG
Nao kun 17.JPG

私だけの取って置きのビーチで、ウミガメさんと遭遇できました。 Don't Touch!!
やっぱり、ノースショアでのランチは、ガーリックシュリンプに限る!!

Nao kun 9.JPG
今日のメインイベント。 新郎様のお母様からのプレゼントのドレスで、ラニカイビーチでの写真撮影。
もちろん、カメラマンさんは、プロフェッショナル。 とっても、きれいに撮れてました。感動!!

Nao kun 14.JPG

写真撮影も無事終了して、東海岸を走ってワイキキに戻ります。 途中、東海岸の絶景。 海の色がなんともステキな、エメラルドブルー。

とっても、かわいらしい新婚さんをご案内させて頂き、気持ちをリフレッシュ。 自分の時を振り返り。。。ず〜っとこの気持ちを忘れずにいたいものです。
N 君、Y ちゃんどうも有難うございました。 とっても楽しかったです。
posted by Keiko at 10:15| 日記

2015年06月06日

マウイ島

27年ぶりに、大好きなマウイ島に行って来ました。
2泊3日だったので、大急ぎで周って来ました。

Maui 1.jpg

Day 1
先ず、レンタカーを借りて一路ハナへ。 昔々友達と白人さんたちのツアーに入りハナへ、行ったのですがハナに向かう途中、滝がたくさんあり、悉く滝がある場所に車を止められたので、一番行きたかった"Hasegawa General Store" に行けなかった。5分前に閉まってしまった。 ハナは、こういうツアー客相手なので、4時に閉まってしますのです。2時間半、くねくね道をドライブしたので、すっかり疲れてしまったけど、Hasegawa General Store に行けて、27年前のリベンジが出来た気分に浸りました。でも、中に入ってみると、何でそこまで拘ったのかがわからなくなるような、ごく普通の店でした。
この辺にはお店が全くないので、何でも屋さん。でした。
ハワイ島にしかないと思っていた"ブラックサンドビーチ”がここにも。。。

Maui 2.jpg

ラハイナにホテルを取っていたので、ディナーはラハイナのKimo'sで。定番ステーキとロブスター。
結構なお値段でしたが、海辺にあるので雰囲気はいいかな。。。 

Maui 3.jpg

Day 2
Nakalele Blowhole
ラハイナから北上して更に行くと、ナカレレブローホール(潮吹き岩)があり、同じエリアにこのハートロックがある。 降りるのも結構しんどかったけど、登って戻るのが急な斜面のため、死ぬかと思った。
ブローホールはオアフ島のサンディビーチの近くにもあるのですが、このハート型がくりぬかれている岩は何ともかわいいですね。 ついでに、とてもかわいい花も。。。

Maui 4.jpg

ナカレレともお別れして、島の中心部から西に走ると"Paia"の街がある。 ここは、古い町並みでなかなか情緒がある。かわいい服屋さん、雑貨屋さん、レストランが立ち並んでいる。 ここも、とても懐かしかった。

Maui 5.jpg

Day 3
ホテルをチェックアウトして、ラハイナのアウトレットを覗いてみました。
ワイケレにあるのと、お店はほぼ同じ。 人はあまり来ていませんでした。 他人事ながら、ちょっと心配してしまうほど。。。海が見えるし、開放感がある場所でした。

Maui 6.jpg

最後はハレアカラ。と決めていました。 どうせなら、テッペンまで、、と思ってどんどん上がって行くにつれ、霧?これは雲? 私達の車は、どんどん雲のなかに入っていくみたいで、このまま上がっても、きっと何も見えないだろうと、諦めることにしました。 なんと、ハワイの鳥ネネを見ることが出来ました。
残念ながら、写真とれず。。。 
ランチは途中にあった、クラロッジ(山の中腹にあるホテル)で、取る事にしました。生憎、雨だったため、外にあるステキなテーブルには、行けませんでした。

日本では、考えられないでしょうが、クリスピークリームドーナツは、ナント、マウイにしかないのです。
なので、まだまだ飽きるほど食べていない私達は、お約束のようにドーナツを買い込み、レンタカーを返して、帰路に着きました。 
とっても、楽しかったけど、"マウイは高い”と、"マウイノカオイ(マウイ最高)”




posted by Keiko at 10:49| 日記