2015年01月28日

食べてばっかり 〜甘いもん編3〜

今回の”甘いもん”は、カポレイにある "My Cafe"。
やっぱり、パンケーキ、エッグベネディクトなどの朝ごはんとランチのお店。

My Cafe 1.JPG

お店に入ってみると、意外と狭い。30人入れる?くらいのお店。
先ず黒板に書いてあるメニューを見て、決まったらレジで注文、その場でお支払い。
番号札をもらって、案内してもらった席で待つ。

My Cafe 2.JPG

ここの看板メニューの"フライトオブパンケーキ”。$10.95
リリコイ、タロ・ハウピア、チョコレートのちっちゃい目のパンケーキ2段重ね。

My Cafe 3.JPG

これは、オムレツ風スクランブルエッグ。 $10.95 
なかなかボリューム有り。 ポテトがかなりおいしかった。(トースト、ご飯、ポテトの一品を選ぶ)

My Cafe 4.JPG

コーヒーマグはみんな、それぞれ違う。これはさすがに選べず。
今日は、火曜日の朝なのに、満員だった。 比較的若者が殆どだった様子。
近くの大学生たちかな。。。

ここカポレイは、もうすぐ(いつのことか。。。。)ワイキキに次ぐ大きな街になるという。
5年後には、カポレイからアラモアナまでモノレールが開通する予定。
現在工事は着々と進んでいる。 ハワイだから、5年は無理。と思っていた私ですが、工事の進み具合は目を見張るものがある。このまま行けば、本当に5年後には開通するでしょう。 楽しみ!






posted by Keiko at 19:18| グルメ

2014年12月19日

食べてばっかり 〜甘いもん編2〜

ワイキキ周辺、お馴染みパンケーキ屋さん”カフェカイラ”。
有名になって"一度は行かねば。。”と思いつつ、なかなか行けなかったのですが、やっと行けました!
私が、行った時は並ばずにすぐ、席に案内してもらいました。ラッキー!!

IMG_1110 (1).JPG

IMG_1037.JPG

オーダーは、噂に聞いたトッピング全のせパンケーキ。
すごいボリューム。 でもフルーツなので、あまり甘くなくさっぱりしてました。
生クリームは別の容器に入ってくるので、なかなか親切ですね。

ずーっと前から行きたかったモアナサーフライダーホテルの"アフタヌーンティ”。
IMG_1040.JPG

IMG_1038.JPG
お値段は、ベランダティーサービス$34、モアナクラシックサービス$40、ファーストレディサービス$48。 これは、$34の二人分。 結構な量だった。 それに、おいしい! 

IMG_1041.JPG

さすが紅茶の種類が豊富で、サーバーのお兄さんが丁寧に6種類の紅茶の説明をしてくれて、その上で、選ぶようになっているけど、私はコーヒー党なので、正直迷ってしまいました。紅茶マニアにはいいかも!?
オーシャンビューで、紅茶にケーキ。リッチな気分になりますよ! 是非一度行ってみて下さい。






posted by Keiko at 10:47| グルメ

2014年11月14日

食べてばっかり。。。。甘いもん編

最近、外で食べることが多くなってしまいましたが、その度に私なりに新しい発見、開拓の日々。

Pancakes & Waffles.JPG
つい3日前にオープンした、”Pancakes & Waffles"。 ここは、ワイマル地区。パールシティにあるワイマルショッピングセンターの中にあります。

Pancake & Waffles 2.JPG

何の変哲もないパンケーキですが、サイドオーダーのマカダミアソースをぶっかけると。。。

Pancake & Waffles 4.JPG

なかなかの美味! パンケーキもあっさりしていた。 ワッフルのかけてもよし。
パンケーキ (3枚)$4.69. マカダミアナッツソース $2.00

Pancake & Waffles 3.JPG

さて、これは何でしょう? これは、ディープフライチーズケーキ。 チーズケーキを揚げだ代物。。。
食べた感想は、何と表現したらいいのかわからない。 すごくおいしいわけではないけど、まずくはない。
土産話には、いいかも。。。珍しいスイーツ。私は初めて見ました。 $6.99

Regal Bakery 1.JPG
Regal Bakery 2.JPG

またまた、甘いもの。 これは、見てのとおりのドーナツです。 
これが、おいしい! 日本のMr.ドーナツみたいに、あっさりしています。
(アメリカのドーナツは、あっさりしていないので、敢えて。。)
種類は豊富。このリーガルベーカリーは、ホノルル空港近くにあり、”ここ〜?”って思ってしまう。
他に、マナプア(肉まん)工場ももっているようです。

一度、お試し下さい!!
posted by Keiko at 15:53| グルメ